2017年9月1日金曜日

上野動物園のツイッターに思う




自ら命を絶つくらいなら




今日から9月のスタートです。

今朝は長い長い夏休みを終えて

子供たちが学校へ登校していくのを

通勤途中に見ていました。

多くの子供たちは楽しそうに

歩いていましたが、中には下をむいて

辛そうな顔をしていた子供もいました。

うちの子供たちはなんとか元気

に登校していました(笑)

自分の子供の頃を思い出すと、

おそらく下をい向いて登校していたでしょう。



先日、ある新聞で見たのですが9月1日は

子供の自殺件数が最も多い日だそうです。

原因はいろいろとあるのでしょうが、

本当に切ない気持ちになってしまいます。

9月1日を楽しい気分で迎える子供もいれば

地獄のように感じてしまう子供がいる。

 

上野動物園に公式ツイッターにこんな投稿がありました。

学校に行きたくないと思い悩んでいるみなさんへ

アメリカバクは敵から逃げる時は、

一目散に水の中へ飛び込みます。

逃げる時に誰かの許可はいりません。

脇目も振らず逃げて下さい

もし逃げ場所がなければ、動物園にいらっしゃい。

人間社会なんぞに縛られないたくさんの

生物があなたを待っていますから。


色々な意見がよせられたそうですが、

個人的はすばらしい投稿だと思いました。

「逃げる」という言葉はネガティブな

イメージがありますが、命を絶つ選択を

するくらいなら、逃げる(一時的に)ことも

重要なんだと思いました。


登校中の子供たちを見ながら

そんなことを考えてしまいました。



*石橋不動産のホームページはこちら http://ishibashi-ehome.co.jp/





*『この街のおススメスポット!by石橋不動産』http://ishibashi-ehome.co.jp/machisupo-page/machisupo.html
「新柏」「増尾」「逆井」エリアの飲食店などのお店や公共施設などあらゆる施設をご紹介するページです♪ぜひご覧下さい♪




石橋不動産のLINE@アカウント出来ました♪
 ↓ ↓ こちらをクリック♪  ↓ ↓


 
 
 










当社ホームページでも豊富な物件情報公開中です

0 件のコメント:

コメントを投稿